JSBS Japan Self Beauty Salon Association

Blog 脱毛の最新トレンドとは?脱毛経験者、未経験者へのアンケートから見る!

-安く、手軽が主流となった脱毛サロン-

 

 

かつては総額50万円、100万円といった高額なイメージが強かった脱毛サロンの費用。今では低価格な脱毛サロンが登場するなど、様々な理由で脱毛に手を出しやすい時代になりました。

今、女性が実際に脱毛サロンにかけている金額はどのくらいなのでしょうか?

今回の記事では、20~30代の女性300人に、脱毛サロンにかける費用について調査した結果をご紹介。

最近の脱毛サロンの金額のトレンドや、最近安さと手軽さから人気となっているセルフ脱毛についてもご紹介します。

 

 

 

-Q.実際にどのくらいお金をかけた?-

脱毛サロンに通ったことがある(または通っている)人に、これまでにかかった費用を聞きました。

最も多いのは「30万円以上」(24.7%)で、約4人に1人は「30万円以上」の費用をかけていることがわかりました。

次に多いのは「3万円未満」(16.7%)となり、「5万から10万円」(15.3%)が僅差で続いています。

一番金額の高い「30万円以上」と、一番低い「3万円未満」がTOP2という結果に。大きなばらつきがある理由は、人によって選ぶ脱毛方法が異なるからと見られます。

日本セルフ美容サロン協会 認定セルフ脱毛器「Beat Flash」で脱毛している様子

 

また、脱毛には「レーザー脱毛」「針脱毛」「光脱毛」「OPT脱毛」といった様々な方法があり、それぞれ値段も異なります。

特にレーザー脱毛と針脱毛は、施術者が医師免許を持っている必要があるため、それに伴い値段も大きく上がります。

光脱毛とOPT脱毛は施術者の医師免許が不要であり、かかるお金を抑えることができます。

特にセルフ脱毛サロンであれば、自分で脱毛を行うため施術者がいらず、よりかかるお金を抑えた脱毛を行うことができます。

 

当協会では、安心・安全なセルフ脱毛を行うことができるセルフ脱毛特化マシン「Beat Flash」をおすすめしております。

 

日本セルフ美容サロン協会 認定セルフ脱毛器「Beat Flash」で脱毛している様子

 

下のボタンから「Beat Flash」を取り扱っている脱毛サロンの一覧を見ることができます。

セルフ脱毛にご興味のある方、よりかかるお金を抑えて脱毛したい方は是非ご覧ください。

 

セルフ脱毛でよりお金を抑えて脱毛できる。

日本セルフ美容サロン協会 加盟サロン一覧はこちらから

 

-Q.どのくらいまでならお金をかけられる?-

次に、脱毛サロンに通った経験がない人に、「脱毛サロンにかけてもいい金額」について聞いてみました。

ダントツで多かったのは「3万円未満」(33.3%)で、約3人に1人の割合です。次に多いのは「3万から5万円未満」(11.3%)で、約10人に1人の割合。以降は全て1割未満と少数で、横ばいとなりました。

経験者で最も多かった「30万円以上」も、未経験者では4.7%とごくわずか。脱毛サロンに行くとしても、費用をあまりかけたくないという傾向がみられます。

 

脱毛というのは一回通って完了するものではありません。レーザー脱毛を例に上げると、2〜3年脱毛を続けなけば脱毛が完了しないのです。

そのため、気がついた時には多額の出費を行っていたり、脱毛に何年もかけてしまっていたりということが起きてしまいます。

 

日本セルフ美容サロン協会が認定しているセルフ脱毛機「Beat Flash」は最短6ヶ月で脱毛が完了します。

施術者の必要がないセルフ脱毛であるため、費用を抑えながらよりスピーディに脱毛を完了させることができるのです。

 

 

 

-「脱毛をしたいけど、費用は抑えたい」という人はセルフ脱毛サロンへ-

 

日本セルフ美容サロン協会 認定セルフ

やり方を説明されながらセルフ脱毛を行っている様子

 

今回の調査結果から、これまでにサロン脱毛にかけた費用も、かけてOKな費用も、比較的低い金額が多いことがわかりました。最近では、さらに安く・手軽に脱毛ができる方法としてセルフ脱毛も人気です。

特に日本セルフ美容サロン認定のセルフ脱毛特化マシンでは、痛みを感じにくくするために肌との接触部分に冷却クリスタルがついている、フットペダルによって片手でも脱毛がしやすい等セルフ脱毛に特化した様々な機能がついているため、セルフ脱毛が初めての方でも安心してお使いいただけます。素早く簡単に終わらせることができるため、仕事が忙しい方にも特におすすめです。

当協会公認のセルフ脱毛サロンでお金を抑えながら、素早く、賢く脱毛をしてみてはいかがでしょうか。

 

引用元:20~30代の女子300人に聞いた!脱毛にはお金をかけたくない?

JSBS Japan Self Beauty Salon Association
国内No.1セルフ美容サロンの会員組織 一般社団法人 日本セルフ美容サロン協会

セルフエステサロンの開業をお考えなら、
当協会へ加盟して、初めてのセルフサロンを3ヶ月で軌道に乗せませんか?