JSBS Japan Self Beauty Salon Association

Blog メンズ脱毛の人気が急上昇!男性におすすめのセルフ脱毛について紹介します

メンズ脱毛の人気が急上昇中!

近年、ジェンダーを問わず美容に関心を持つ人が多く見受けられるようになりました。

男性も美容を気にする人が増え、ヒゲ脱毛をメインにメンズ脱毛の人気が急上昇しています。

──参考:《男性が考える「男性向けの医療機関」が提供するサービス(施術)》【1.ヒゲ脱毛(37.6%)2.ボディ脱毛(33.1%)3.アンダーヘア脱毛(20.1%)】と「脱毛」がトップ3を独占。

 

その一方で、脱毛は「高額」「痛い」「手間がかかる」というイメージがあり、始めにくいというのも事実。

しかし、メンズ美容の市場も成長を遂げており、「安い」「痛みを感じにくく」「手軽で楽しい」、これまでのイメージを覆す「セルフ脱毛」が最近のトレンドなっています。

今回の記事では、脱毛未経験の男性におすすめしたいセルフ脱毛についてご紹介いたします。

 

-ポイント-

  •  メンズ脱毛の人気が急上昇している。
  • 脱毛はこれまで「高額」「痛い」「手間がかかる」というイメージ
  • 「安い」「痛みを感じにくい」「手軽で楽しい」セルフ脱毛が最近のトレンド

 

セルフ脱毛とは?

日本セルフ美容サロン協会認定セルフ脱毛機「Beat Flash」で脱毛する様子

セルフで脱毛機を使って好きな部分を好きなだけ脱毛することができる、完全セルフの脱毛方法です。基本的には完全個室となっており、施術者にムダ毛を見られることもなく、お客様のお好みのデザイン脱毛をお楽しみいただけます。

 

セルフ脱毛の利点その1 施術式の脱毛方法と比べ、安い

施術式の脱毛の様子

 

セルフ脱毛と施術式の脱毛とでは価格に大きく差が出ます。

セルフ脱毛では「施術者の手間」をほぼかけることのない脱毛が可能なためです。

施術式の脱毛では、お客様の肌に触るため万が一が起きると大変です。そのため教育・指導を徹底して行う必要があり人件費がとても高くなります。

その結果、施術式の脱毛では価格が高くなりがちです。

セルフ脱毛について、アドバイスを受けている様子

 

一方、セルフ脱毛は脱毛からアフターフォローまで一貫して自分の手で行うため、とても安く済みます。

また、セルフ脱毛サロンではセルフ脱毛の方法をお客様に理解してもらうためにマニュアルが用意されていることや、アドバイザーが常駐していることがほとんどです。

そのため、最初セルフ脱毛に不安を感じた方でも、安心して通い続けることができます。

 

セルフ脱毛の利点その2  痛みを感じにくく、楽しく脱毛ができる

日本セルフ美容サロン協会認定セルフ脱毛機「Beat Flash」で脱毛する様子

従来の脱毛方式では、皮膚の深い部分にある毛乳頭に対して光を当てることにより熱を発生させ、毛根を破壊することで脱毛を行っていました。

皮膚の奥にある毛根まで光を当てるためには、とても強い光を当てなければならず、そのため大きな熱が発生し、痛みに繋がります。

日本セルフ美容サロン協会認定セルフ脱毛機「BeatFlash」で採用されているOPT脱毛では、毛根ではなくバルジ領域に対して光を当てる脱毛方法となります。

毛の構造とバルジ領域の位置

バルジ領域は毛乳頭より浅い箇所にあるため強い光を当てる必要がなく、従来の脱毛方法と比べ、大きな熱が発生しません。

そのため従来の脱毛方法と比べ、弱い熱量でも痛みを感じにくく、効率的に脱毛を行うことが可能です。

 

上記に加え、当協会公認のセルフ脱毛機「Beat Flash」では、上記に加え、肌と密着するハンドピースのパーツを常に冷却する仕組みを取り入れております。

冷却パーツによって、肌へのダメージと痛みを更に軽減し、痛みを感じるつらい脱毛ではなく、楽しく脱毛を行うことが可能です。

 

セルフ脱毛に興味を持っていただけましたか?

今回はセルフ脱毛の利点として、施術式の脱毛と比べて安いこと、痛みを感じにくく楽しく脱毛ができることをご紹介しました。

セルフ脱毛をやってみたい!という方は日本セルフ美容サロン協会認定機器である BeatFlash を取扱っている認定サロンであれば、より安心、安全なセルフ脱毛を行うことが可能です。

セルフ脱毛のメリットはまだ他にもあります。

次回のブログではその他のメリットについてもご紹介させていただきます。

-ポイント-

  •  セルフ脱毛は施術式の脱毛と比べて安い
  • 従来の脱毛方式と比べて痛みを感じにくく、楽しく脱毛ができる。
  • 日本セルフ美容サロン協会認定サロンでより安心、安全なセルフ脱毛が可能。
JSBS Japan Self Beauty Salon Association
国内No.1セルフ美容サロンの会員組織 一般社団法人 日本セルフ美容サロン協会

セルフ脱毛サロン・セルフエステサロンの開業をお考えなら、
当協会へ加盟して、初めてのセルフ脱毛サロンを3ヶ月で軌道に乗せませんか?