JSBS Japan Self Beauty Salon Association

Blog セルフ脱毛サロンを選ぶ理由を3つご紹介

-ムダ毛の処理にお困りの方へ-

ムダ毛の処理を、こまめに行うのはとても手間がかかりますよね。

自分で処理するとお肌が荒れたり、皮膚に毛が埋まってしまう埋没毛になったり、自己処理をするとトラブルがつきものです。

脱毛クリニックやサロンを検討したことがある人も多いと思いますが、脱毛について調べると「痛い」「高い」といった不安になる言葉が多く出てきます。

今回の記事では、ムダ毛の処理に困っている方に向けて、安く手軽に出来る「セルフ脱毛」をご紹介いたします。

 

-セルフ脱毛とは何か?-

セルフ脱毛といっても、多くの方法が世の中には存在します。

ワックスを利用した脱毛や、毛抜きなど費用・時間・効果において大きく異なります。

そのようなセルフ脱毛のなかでもおススメしたいのが、セルフ脱毛サロンで行う方法です。

セルフ脱毛サロンとは名前の通り、自分の手で脱毛ができるサロンのことです。

しかし、セルフ脱毛サロンで行うのか、施術式の脱毛サロンでしてもらうのか、悩みますよね。

今回は当社団がセルフ脱毛サロンを選ぶ理由を3つご紹介いたします。

 

 

1.”セルフ脱毛”だからこその安さ

セルフ脱毛と施術式の脱毛とでは価格に大きく差が出ます。

なぜなら、セルフ脱毛では「施術者の手間」をほぼかけることのない脱毛が可能なためです。

施術式の脱毛では、お客様の肌に触るため万が一が起きると大変です。そのため教育・指導を徹底して行う必要があり人件費がとても高くなります。

その結果、施術式の脱毛では価格が高くなりがちです。

一方、セルフ脱毛は脱毛からアフターフォローまで一貫して自分の手で行うため、とても安く済みます。

また、セルフ脱毛サロンではセルフ脱毛の方法をお客様に理解してもらうためにマニュアルが用意されていることや、アドバイザーが常駐していることがほとんどです。

そのため、最初セルフ脱毛に不安を感じた方でも、安心して通い続けることができます。

2.誰にも見られないから恥ずかしくない

脱毛する部分というのは必然的に施術者に見られながら行います。

顔周りや腕、脚ならまだ我慢できますが、VIOの脱毛になると恥ずかしくて耐えられない人も多いかと思います。

また、自身の体のコンプレックスを隠したい場合であっても、どうしても人に見られてしまうのが一般的な脱毛方法につきまとう欠点でした。

セルフ脱毛サロンであれば、自分の手でほぼ全ての箇所の脱毛ができるため、リラックスして脱毛ができます。

 

3.楽しく手軽に脱毛が出来る

脱毛というのは、自分をより良く、より美しく見せるために行っているという方は多く感じます。

だからこそ、今脱毛サロンに通っている方は高い金額を支払ってでも、恥ずかしい思いをしながらでも脱毛を続けているか思います。

ただセルフ脱毛を続けてくださっている方の声を聞くと、「脱毛が楽しくなった」「これからも続けていきたい」という声をいただきます。

理由を聞くと、皆さん口をそろえて「セルフ脱毛だからそう感じた」と答えてくださります。

自分がより良く、より美しくなる機会ですから、楽しい方が良いですよね。

-セルフで安く・気軽に・楽しく脱毛を!-

今回は当社団がセルフ脱毛サロンを選ぶ理由を3つご紹介いたしました。

セルフ脱毛を特におすすめしたい方として、

1.価格を押さえながら、手軽に通い続けたい方

2.従来の一般的な脱毛の恥ずかしさに耐えられない方

3.セルフ脱毛サロンという新しいシステムが気になる、試してみたい方

以上の方にぜひお勧めいたします。

ぜひ、最寄りのセルフ脱毛サロンを調べ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

-オススメのセルフ脱毛サロンをご紹介-

 

セルフ脱毛サロンと一括りにしても、やはり「有人サロンか無人サロンか」「安心・安全なのか」「セルフ脱毛は難しいのでは」「金額はどれほどかかるのか」といった多くの疑問点が残りますよね。

セルフ脱毛サロンを選ぶのに迷っている方は、日本セルフ美容サロン協会の認定サロンを強くおススメします。

日本セルフ美容サロン協会とは、一般社団法人として国内初のセルフ脱毛サロンの認定機関です。関連法規の遵守、知識・情報・ノウハウの共有により、確かな安全性を消費者に展開している団体であり、認定サロンであれば安心・安全なセルフ脱毛ができます。

ボタンから日本セルフ美容サロン協会の認定サロン一覧に飛べるため、気になる方はぜひ一度ご確認ください。

JSBS Japan Self Beauty Salon Association
国内No.1セルフ美容サロンの会員組織 一般社団法人 日本セルフ美容サロン協会

セルフ脱毛サロン・セルフエステサロンの開業をお考えなら、
当協会へ加盟して、初めてのセルフ脱毛サロンを3ヶ月で軌道に乗せませんか?